日大通信で哲学勉強してみる

通信大学を中心にいろいろ書いてみます。

なぜ大学に入ったのか。

実は高校中退でして、19歳で高卒認定をとりました。

昔は学歴なんか関係なく自分は大丈夫と強がっていたのが

実はそれは嘘ですごく自分が恥ずかしかった

学歴という人の評価で自分を恥ずべきではない、それはかっこ悪いじゃないかと

思って頑なに大学からは距離をとっていた。

 

でも自分が恥ずかしいのは本当だし、何がかっこいいとか、悪いとか

そういうのがどうでも良くなってきました

別にいろいろ気にしなくてシンプルに中卒が恥ずかしいから通信大学卒業したいって

こういうすごく普通の理由でいいじゃないかと

 

偏った価値観で自分の人生を狭くするのはもったいない

所詮理由なんかあと付け、どうでもいい。

大事なのは行動

それだけが何を変える。何かをもたらす。